『夢の実現は小さな行動から』の話

あなたには夢や目標はありますか?最近は「将来何になったらいいか分からない。」と言う人が多いようです。もしかするとその発言の中には「夢を持っても実現するのかなぁ。」という不安の気持ちがあって夢を持つことをためらっているのかもしれません。

ビリー・ジョエルというアメリカのロック歌手を知っていますか?
マイケルジャクソンが発起人の「we are the world.」にも参加している歌手です。
塾長の世代では知らない人はいないくらい有名で、日本では「オネスティ」という曲がヒットしました。また、全世界で売れたレコードの枚数は1億枚以上らしいです。

 

そんな、すごい彼が、ある人から「あなたのようにビッグなロックスターになるには、どうしたらいいですか?」と聞かれました。

彼はこう答えたそうです。「まず小さなところで Good になるんだ!」

それを聞いて、質問をした人は「はぁ。つまり夢は小さく持てってことですよね。」と
聞き返しました。

すると、ビリーは「No、No! 夢は大きく持つんだ!でも行動は小さく始めろってことだ。」と
言い返しました。

どんな大きな夢も小さな行動の積み重ねでなければかないません。

彼は今はビックですが、きっと小さなライブハウスの成功の積み重ねで今の姿があるのだと思います。大きな夢を叶えるのは大変だなぁと思うかもしれません。しかし、逆に考えると、目の前の小さなことからこなしていけば、必ずどんなに大きな夢でも達成できるのです。

大きな夢を描いたらまず、目の前の小さなことからやり遂げていきましょう!

「○○高校に行きたい」「将来○○になりたい」その夢をかなえる一歩は、今目の前にあるテキストの1問を解くことや1つ1つの授業をしっかり聞くことかも知れません。

それで、本当に将来の夢につながるの??

 

 そうですよ!でも、今目の前の小さなことができなければ、夢なんて叶いません。
小さなことから一緒に始めて、あなたの夢を叶えましょう!

カテゴリー

アーカイブ